2011-10-31

買っちゃいました。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/50sec
今の職場では最も手にする機会が多い工具。
ヘックスレンチセットを自分で買って見る事にした。
色々調べて悩んだ結果、国産モノに。
カラフルな外観はちょっと安っぽい?(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/60sec
いやいや、侮る無かれ。
しっかりと面取りされたレンチのエッジ部分等をみてると、
PBなどの有名メーカーにも劣らない精度だと思う。
ちなみにANEX(兼古製作所)製でございます。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/50sec
このレンチセットは10mm/8mmのボールポイント部分に
小さい球上のものが入っている。何でもボルトをキャッチして
落とさない為の工夫らしい。生憎頻度が少ないので恩恵は薄いんだけど
優越感には浸れるので良し!(笑)

使用感はいい感じに粘り気があって、しっかりボルトに食っている感じ。
固着したボルトで頭飛ばさないように気をつけよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿