2011-10-15

今夏のおもひで

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:3200 | F-Num:2.5 | Shutter speed:6sec

そういや2度目の金峰山登頂について書いてなかったのを思い出す。
今年の夏は登山をはじめた年だった。んで前から気になってた奥秩父の主脈にある
金峰・瑞牆へ。写真はインターバル用の構図として狙っていたポイント。
十数枚は綺麗に像が写っていたが、この日は生憎の濃霧でボツに。
来年はリベンジだー!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/400sec

翌朝は強風吹く中、金峰山頂にある五丈岩へクライミング!
すごいおっかなびっくり登ったんだけど、怖いもんは怖い(笑)
頂上からの景色は、山頂とはまた違った「雲の上」に居る感覚を味わえた。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/80sec

撮り方次第だろ!と言われればそれまでなんだけど、こんなに高いところに
登っちゃったのか…と降りるのが非常に怖くなってきたところ。
だって足着かないような箇所あるし…下から見てる人間は「ジャンプ!」とか
いうんだけど足滑らせたら怪我じゃ済まないだろ…と思うとジャンプなんて
できないよorz
こうして五丈岩は何とか制覇したもののめちゃめちゃビビリな自分を再認識したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿