2012-12-03

雲滝

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:200 | F-Num:25 | Shutter speed:1/500sec

以前の八ヶ岳山行写真の内、いくつかは現像してみてもいいなーと思って
知人の紹介で知った町田にあるとあるカメラ屋さんに持っていってみた。
そうしたら上の写真が一番出来が良かったので、前に掲載していた写真と差し替えてもらった。
というわけで4つ切り版イメージで再掲載。
タイトルはブログタイトルのと同じ。

この写真で気に入っている箇所は
・雲の流動性が見て取れる点。手前に張り出した長く伸びている雲の腕が水の流れのように見え
また写真中央奥では岩にぶつかる水流のように、山に雲がぶつかっている。
・奥に聳える山塊の色と、雲海上の淡い色のコントラスト。
・薄く雲がかかる場所からぼんやりと見える山々。更に鉄塔などの人工物もぼんやり見えている点。

なんかかなー。あれ?自画自賛?(笑)いえ、まだまだ未熟なのは承知しております。
今月は登山を一本控えています。そこで撮れる冬景色のなかでいいのが撮れるといいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿