2012-12-12

今シーズン初冬山登山、北八ヶ岳へ

ばたばたと半分休みもないような状態で仕事が猛烈に降りかかってくる中
なんとか登山の時間が取れたので、さっそく行くことに。
今シーズン冬山一発目は「ゆる~く」を目標に、写真撮影メインで北横岳に行くことにしました。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:14 | Shutter speed:1/200sec

北横岳は北八ヶ岳ロープウェイという文明の利器が横たわっていて、一気に高度を稼げる。
そんなズルっこをして山頂駅に到着したら、例年では1月下旬ぐらいにしか成長しない
樹氷が天狗の坪庭すべてに広がっていた!
気温は-5℃くらいかな?久しぶりに痺れるような痛さを感じる寒さが身にしみる…。
そんなことを思いながら、写真メインの登山をスタートさせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿