2012-12-16

先に進めず?

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:16.0 | Shutter speed:1/320sec

ヒュッテから北横岳ヒュッテまでの樹氷森の中を歩くのは凄く楽しかった。
晴れ間もだいぶ青が深くなってきて、白とのコントラストがまぶしいくらい。
天に向かって槍衾のようにも見えてきた。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:16.0 | Shutter speed:1/200sec

登っていくにつれて、坪庭の全容が見えてきた。
澄み切った冷たい空気を胸に入れながらのこの景色は最高の一言!
日をさえぎる雲が山に影を落とし、それがコントラストとなって美しい。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:16.0 | Shutter speed:1/400sec

山頂は強風が吹いていた。足元を見ると粉雪は飛ばされ、硬いざくざくとした雪だけが
残っている。そして目的地の双子池に向かってのトレースは無し。
行ける所までいってみよー!と意気込んだものの、ワカンがない為ラッセルと同時に
胸までズボン!と埋まってしまう始末(笑)
リベンジも考えながら、とりあえず今日のところは勘弁してやる!と捨て台詞を吐いて
撤退したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿