2012-07-23

通勤車でポタリング

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:4.0 | Shutter speed:1/320sec
ここ最近悩みの種になっている新しいレンズの購入。8/3に出る新型を買うか、現行品の中古を買うか
という2つの選択肢で揺れているのだけれど、そもそも中古市場にあまり流れていないモノなので
今日は新宿にある中古レンズ店をいくつか巡る事に。
街中へ出かけるのにカーボンのバイクじゃ使いにくいので、通勤車で行く事にした。
あるカスタムを施したのでそれを試してみたってのもある。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/200sec
これがその車体。コンセプトが分からないといわれるが(笑)「速く・実用的に通勤する」というのがテーマ。
まずは荷物を乗っけたくて、ようやく決めたのがカバーがついたワンタッチタイプのバスケット。
荷崩れしないのでパニアバッグには入れにくい液体物や不定形なものも収められる。
ハンドル周りにはDHバーを入れた。元々クロスバイクフレームを流用しているこのフレームは
下ハンで走っててもうまく加速しない。それで上ハンにひじを乗せて走っていたのだけど
それなら…!という事で付けてみた。思いのほか使い心地はよくて、足が生きている間は
なかなか速く走れる。今日も多摩川サイクリングロードや甲州街道で追いかけられた自転車は
蹴散らしておいた(笑)
次の改善点はブレーキかな。タッチは軽いけど止まらないので、何か手を考えなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿