2012-07-11

中休み

梅雨は嫌いだ。
なんだか体調が悪いし、気持ちが落ち着いてしまっていまいち消極的になる。
そんな事に抗おうと、夕焼けのちょっとの時間出歩いて写真を撮る。
日中の灰色空とは対照的な赤い空を見るために。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/1250sec
これは先週河原で撮ったもの。太陽を中心に綿雲が放射状に配置されていた。
まるで太陽に退けられているかのような力強く感じる夕空だったが次の日は雨…。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/50sec
そして今日の夕空。大きな鳥が横たわるよう。その雲は大きな影を作る。
そのバックに筋雲が筆で引いたように空に白とオレンジの模様を作っていく。
こんなに力強い空なのに…明日も雨だ!
つまり、早く梅雨にはおさらばして欲しいという事である。どっか旅行行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿