2012-07-03

太陽と雲

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:20.0 | Shutter speed:1/3200sec

雲に入ったり、出たりする太陽を写真に収めてみた。
写真にちょっと加工を施してみる。といっても色温度を下げただけだが。
そうすると、雲の厚い部分と薄い夕日の成分が多い箇所とのアンバランスさが
面白い色味の空を造る。
そしてその面白い空の中を一羽の燕が舞う。日常の非日常を見つけたようで嬉しい。

こういった写真の楽しみ方も一つ有ってもいいんじゃないかと思う。


Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:9.0 | Shutter speed:1/8000sec

もう一枚は更に複雑な色を出している。まるで彩雲のそれかのようだ。
河原でシャッターを切るだけでこんなにも面白い世界の一端が垣間見れるのは
とても楽しい。やっぱり写真はいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿