2012-04-23

なんでも撮ってみる。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:400 | F-Num:2.8 | Shutter speed:1/40sec
せっかくの休日も雨。最近は自転車に乗る以外はそんなにアクティブでもないので
やる事が無い。どこか出かける気分でもなかったので近くのファミレスに足を運んで
出てきた料理の写真でも撮ろうと、昼食へ。
料理の写真って全部にピント合せるとなんだかなーってなるし、かといって被写界深度を
浅くするとなんの料理だかわからんというジレンマに陥る。
撮る時に意識してるつもりでも現像すると…(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:200 | F-Num:2.8 | Shutter speed:1/40sec
こっちは比較的上手く撮れたかなーと思ってたりする。
ハイライトを引っ張ってあげて、周辺光量を落としてみた。
現像後に思ったのはばっくりと中身を断面にするともうちょい変化があって
楽しいかも。なんて思うんですが…。

んーこんな技術講習的に写真は撮りたくないんだけど
やることないからしゃーないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿