2012-04-15

目に止まったオリジナリティ

やー、一ヶ月以上更新が止まってしまいました。
僕のブログはてっきり閲覧者がいないと思いきや
Twitter周りで見てくださっている方もいるとの事で
出来れば更新したいなーと考えていたのですが
如何せん撮りたいものに出会えなかったんです。

で、今日は久々に目を見張る個人的にシャッターを
切りたいものが見つかりました。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:400 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/20sec

最近は自転車に乗る時期になってきてほかの人の自転車が気になる!
そんな中で面白い試みをしている方に遭遇。
いわゆる和物の布地(反物?)を買ってきて、それをミシンで加工
そしてバーテープを自作してしまおう!というのがコレだ。
正直規格品を組み合わせるのが常識な自転車パーツの中で
こうやってワンオフ品を出してこられると、単純に自転車好きとしては
テンションが上がってくるわけですよ(笑)
しかし、ワンオフ品特有の難しさもありました。このお手製バーテープを
綺麗に巻きなおして欲しいといわれたがなかなか難しい…。
工業製品のアレコレを感じた瞬間でした。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/20sec
次は夕方に見かけたコレ。
PAULのクランクなんて初めて見たよ~目から鱗だったしカッコよすぎる!
同僚と仕事を忘れて舐めるように車体をみてました(笑)
所有者はもう高笑いな訳だけど、「俺もこんな一台作ってやろうかな!」と
無駄に対抗心燃やしてみたり…。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/25sec
チェーンリングもまたお洒落なんだよなぁ…。
トランプにある4種シンボルが使われてるし!!
…コンセプト的にはすっごい好みな一台でした。
改良点もあるんだろうけど、俺がやりたいように
やってしまうと価格がヤバイ(笑)

そんな訳で今後も撮りたいものが出来次第アップしていきますので
少数の見ている方々今後もみてやってくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿