2011-12-22

天狗岳と夜空

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:5000 | F-Num:2.5 | Shutter speed:10/1sec
しばらくすると夜の帳が下りてきた。
自分ひとりで出て行こうかとも思ったが、同行者にも
星の話をしていたので一緒に出て行くことに。
黒百合ヒュッテから中山峠は10分くらいなのでそこまで行く事に。
峠に出ると、夜空と天狗岳が綺麗に見えていた。
ちょっとノイジーなのはご愛嬌。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:5000 | F-Num:2.5 | Shutter speed:25/1sec
月があがってくる直前でなんとか冬の天の川も視認できた。
夏ほどの迫力は無いが、それでも綺麗。同行者に見せられて良かった~(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:5000 | F-Num:2.5 | Shutter speed:13/1sec
冬の星座も東空に登って来た。
今日は一際オリオン大星雲が輝いている。
しいて言えば、もうちょっと撮影設定を詰められればなぁ…。
とは言え、同行者は既に震えているので長居は出来ない(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.6 | Shutter speed:30/1sec
そうこうしてる内に月がぼんやりと昇ってきた。
月明かりが無い内は気づかなかったが小さな雲海が張り出しているようだ。
流星もそこそこ見られたし、今日はふたご座流星群の極大日。
さて、さらに夜が深まるのが楽しみだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿