2011-12-17

初の雪山登山!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:3.5 | Shutter speed:1/30sec
今週の休みは職場のお客さんの誘いを受けて、冬山登山に行く事に。
場所は北八ヶ岳に位置する東・西天狗岳へ。
9時ちょっと過ぎに渋の湯温泉郷へ到着。ここから登山口。
ルート的には高見石~中山~黒百合ヒュッテてな感じです。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:400 | F-Num:4.0 | Shutter speed:1/40sec
同行者3人の後ろからカメラを提げて歩いていきます。
樹林帯の間はまだまだ初冬で岩と雪のMIXルート。
これがまた歩きにくいんだけれど、雪景色を見ながらだと
足が進む。不思議だな~。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:400 | F-Num:5.0 | Shutter speed:1/100sec
今回の登山で印象的だったのは「シラビソの木」
これに雪が乗っかっていると、なんだか別の国に来たような
そんな感覚になる。沖縄育ちの自分には絵本の中だけでしか
みたことないような景色が広がっていた。

まだまだ見てきた景色を写真に収めているので
数回に分けて書いていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿