2011-12-08

写真を飾ってもらえた!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:100 | F-Num:4.5 | Shutter speed:1/40sec
これは町田市のとある写真屋さんでの一枚。
この店舗では、お客さんが「これは!」と思った写真を提出して
店長さんからOKが出ると、額に飾って展示してくれるサービスがある。
職場のお客さん繋がりで、先日2011年の総まとめをプリントアウトして
その内の1枚を展示してくれないかとお願いしたら、無事OKが出ました!
なんか他人に認められるって、こんなに嬉しいものかと小躍りしそうになりました(笑)
展示してくれたポジションもなんかいい位置ですし!
店長さんからは「あんまり永く展示しないように、また良いの持ってきてね」との事。
あの場所を不動にする為にも、いい写真撮って来よう!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:13.0 | Shutter speed:13/1sec
ちなみに掲載された写真はコレ。
確かインターバル撮影をして、引き上げの準備の前に写真を撮っていた時の事。
薄暗い中で白鳥が眠りについていて、それが逆さ富士とちょうどマッチしていた所を
ぱしゃりと。
長時間露光にする事で湖面の波を平面化して、逆さ富士が強調できるようにした一枚。
(実際は少し波が立っていたので逆さ富士の像がボケてしまっていたので。)
副次的に通常の逆さ富士に比べて、氷面に映ったような印象になり朝方の寒さも
表現できたかなーと。

来週の八ヶ岳登山はもちろん、これからもちょこちょこと撮って行った作品が
ちょっぴりでも人に認められるといいなーなんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿