2011-12-20

こたつを囲んで。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:5000 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/15sec
黒百合ヒュッテに到着して、早速宴会が始まる(笑)
今回の同行者4人の内、3人は初顔合わせなのだけれど
こたつを囲んで、酒を嗜みながら登山の話をすれば
往年の友人のような感覚さえ芽生えてきそうなほど
話に花が咲く。不思議な感覚。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:5000 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/5sec
山小屋のスタッフは既に夕飯の準備に入っている。
山の中で人に世話をしてもらうというのはあまり無い感覚なので新鮮。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:5000 | F-Num:3.5 | Shutter speed:1/10sec
食事をしながら、先の会話を振り返る。
登山をするにも色んな動機があるのだなーと。
例えば自分は「登頂する事」よりも自分の納得いく
1枚をカメラに収める事が重要だ。
けど当然、登山すれば登頂したい!というのが一番の動機だったり
その中の山行内容に満足行けばそれで良い。という考えだったり…
同じ道中を共にしていても、思惑が違う。

…しかし山の中でこたつに潜り込むのは至福の時だ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿