2011-04-25

長野旅行・諏訪大社~本宮~

EF-S 15-85mm F 5.0 1/400sec
前宮からほんの数kmの場所に本宮は有ります。
恒例の自転車ぽつんと写真を一枚。
いろんな各地でこの構図を集めたら面白いな~と画策中。

EF-S 15-85mm F 8.0 1/100sec
しんと静まり返るようなそんな雰囲気。
平日に行ったのもあってとても穏やかな気分になりました。

EF-S 15-85mm F 5.6 1/320sec
この地方では神社の周りや、祠の周りに「御柱」という4隅の結界を為すような
柱を立てるみたいです。
その方法がダイナミックで、里曳きと言われるこの御柱を引きずって大社まで持ってくるというもの。
すんごいおっきい柱の反対側は摩り下ろされてます。

さーいよいよ諏訪へ移動します。続きはまたこんど。

0 件のコメント:

コメントを投稿