2012-02-12

ROTOR使ってみた。(平地だけ)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:2000 | F-Num:4.5 | Shutter speed:1/60sec
見た目で一目惚れしてしまったROTORの限定クランクをようやく取り付ける
ことが出来、休日に走ってきました。
R134や江ノ島、藤沢街道を経由するような平坦コース。
結論から先に言うと「Dura-Aceより漕ぎ易い」です!!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:2000 | F-Num:4.0 | Shutter speed:1/160sec
ポジプリント風な一枚。(笑)
乗ってみた感想は楕円クランクな事はすぐに慣れます。
後半は忘れそうになったくらい。
アウターは実歯数+2丁という感覚と聞いていたのですが
最大踏力部(僕の場合52T)は重さをあまり感じず。というか
50T回してるのとほとんど変わらない!
逆に最小踏力部(僕の場合48T)こっちは効果あるかも!?
時計で示すと7~8時の位置が軽くスッと抜ける感触。
こーかくといい事尽くめな気がするでしょ!?

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:2000 | F-Num:4.5 | Shutter speed:1/25sec
ちょいブレてる…orz
実際いつもより一枚くらい重いギアでもそんな辛くなかったなー。
この時期には珍しいほぼ無風状態ってのもあるけどさー。
最大&最小踏力部は要調整があるかも(いまよりもうチョイ遅い場所な気がしてる)
ただ、しばらく乗り込んでから決めてみようと思う。
見た目に惹かれて買ったクランクで大当たりしてちょっとうれしいかも(笑)

坂道でもその内使ってインプレしよかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿