2012-02-21

諏訪にある沖縄料理屋

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:640 | F-Num:3.2| Shutter speed:1/40sec

結局ママチャリで諏訪湖一周してしまった。(16kmくらいだけど)
そんで昼飯は去年も立ち寄った沖縄料理屋へ。FULLTACOというお店なのだけれど
諏訪でしっかりタコライスが食べられる!
写真を撮ったりしながら二人で話していたのだが、その内去年からの疑問がふつふつと沸いてきた。

…ご主人は沖縄のどこ出身だ?はたまたなんで諏訪でお店を?
なんせ顔の彫りの深さは完全に沖縄の人だし、イントネーションは完全に
ウチナンチューだし。
いよいよ我慢できなくなって聞いてみると…

えっ?諏訪出身?沖縄じゃないのおお?


ちょっと本気でびっくりした(笑)
けど正月に帰って色んな場所が変わってたよーと言うと
細かい地名でもスラスラとついてくる。なんでも7年は住んでたとか。
そして諏訪で作ったほうが美味しいタコライスが作れるのでは?と
思って店を開いたとか(笑)
確かに沖縄特産の食材ってないしねぇー。高原野菜のレタスは
諏訪のほうが美味しいはず!

本島に比べれば多少は高いが、本州でこの値段でタコライス食えるとは
思わなかったよ~という驚きと、ご主人が本州出身な事のショックが抜けないまま
お店を後にしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿