2011-11-18

極楽平からの風景

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/250sec
カール斜面の左側を登り、極楽平へ到着。
稜線に出た途端、猛烈な強風が吹きつけてきた!
登りで内側にかいた汗がどんどん冷えていく…
三ノ沢岳の背後に位置する山々が水墨画のようだ。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:250 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/160sec
三ノ沢岳にもカール状に形成された地形が見て取れる(けどカールではないみたい)
綺麗な山だなー。と思いつつも今回は足を運ばなかった。
今度は是非行ってみたいなー。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/80sec
ハイマツの緑がとても綺麗な斜面の奥は山、山、山。
日本の山岳の多さを改めて感じる。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:8.0 | Shutter speed:1/80sec
今日の目的地、宝剣岳が見えてきた。
剣を立てたような険しい山容がその名の由来だろう。
一年ぶりの再会だけど、しっかり登れるかなーと
不安になりつつ、足を進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿