2011-02-14

野辺山への1泊2日旅行(その2)


宮司の滝からなぜか登山道を突っ切って、平沢峠を越えて着いたのが国立天文台野辺山
電波観測所に到着。
ここで急いで三脚を立てインターバル撮影(1h@5秒 絞り優先AE)を行う事に。
雲がないので構図が難しくてしょーがない。しかもなんかやたらPLフィルターがかかって
実際動画にするとき、真っ暗で使いにくかった…(笑)


ちなみにその時のワンカットがこれ。


一日目の夜はメインイベントとも言えるやまなしの木でのインターバル撮影!
…ということなんだけど、全然雲が厚くて見えやしない。
んでおまけに画質重視しすぎで低感度にしてしまったがために、あんまり星が写ってない。
こーいうと愚痴の重ね重ねなんだけども、澄んだ空気の中で時たまみえる星空は綺麗でした。


もうワンカット。これも写ってない。まぁリベンジ時には撮る設定を既に考えてるので
まぁ大丈夫かな。

なんだかんだで3投稿になりそうだ。というわけでまた書く。

0 件のコメント:

コメントを投稿