2012-11-08

赤岳に沈む天の川

Camera:Canon EOS 7D | Lens:TOKINA 11-16mm | ISO Speed:1600 | F-Num:2.8 | Shutter speed:30sec

10月の半ばというのは星空を見る上では素晴らしい季節だと思う。
そんな事を思い出したのはこの写真を撮ったからだなぁ。
夏の綺麗な天の川が赤岳に沈んでいく…。もうすっかり秋なのに
まだ夏を味わえるなんて素敵じゃないですか?
しかも雲ひとつ無い快晴の夜空を堪能できるなんて…なんども書いちゃいますが
この日に登山に来れて本当によかった!!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:TOKINA 11-16mm | ISO Speed:2000 | F-Num:2.8 | Shutter speed:30sec

八ヶ岳は麓が様々な街に囲まれている。その光は雲海によって上手く遮られ
夜空を星が煌々と照らす様を楽しめる。そして写真に写すと対照的な2つの光が写る。
なんとも言えない不思議な時間を、自分ひとりで過ごすという贅沢がたまらなく嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿