2012-11-28

秘密メニュー

1週間かそこらぶりの更新。6年間使っていたパソコンが壊れたり、体調悪いなーと思ってたら
ノロウィルスにかかってたり(現在進行形ですが)、波乱が多い週でなかなか
ブログまで更新できず。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:SIGMA 20mm | ISO Speed:3200 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/13sec

先日、仕事で仲良くさせてもらっているお客さんとご飯を食べてきました。
なんでも食べに行った週もすでに3日連続で通いつめてるほど、
食事とお店の雰囲気が良いとの事。実際行ってみると、落ち着ける感じが人を
寄せるんだろうなぁーといった具合の良いお店でした。
仕事周り(自転車のこと)や、その他雑談に花が咲き美味しい食事をつまんでいると
店の奥から写真のでっかいハンバーグが出てきました!
実はこのハンバーグいわゆる「裏メニュー」らしく、滅多にお目にかかれない
貴重なものだとか。見た目のインパクトとは裏腹に、とても
食べやすい優しい味がしました。作る人の人柄なんでしょうね。

さて、この日は結構ドデカイニュースを伝える羽目になって、いつ切り出していいか
ソワソワしっぱなし。個人的には隠し事はパーッと言っちゃいたいタイプなので早く
言いたいけれど、同席している人からなかなかOKのサインが出ない雰囲気を感じ取り
それでモヤモヤ(笑)

んでいよいよ伝えてみたわけなんですが、半分予想通りだけど半分は予想以上に
収拾がつかない感じに(苦笑)
元々人付き合いがそんなに得意ではなく、上辺だけ広く浅く付き合う事が多かった僕に
接客業を通じて、少しは踏み込んだ人付き合いができるようになったのかなーと思ったり。
いつかはもう少し自分の本心をさらけ出して、話し合える相手が見つかるといいけどなー…。

ま、人生25にして結構大きな分岐点が迫ってきたというときに、牛歩のような遅さでも
少しは成長できてるんだなーと感じた夜でした。


P.S.ハンバーグまた食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿