2012-10-18

編笠山の夜明け

AM2:00から覚悟を決めて登山開始。
カモシカの鳴き声って女性の悲鳴に聞こえるんだけど…あれは心臓に良くないねー。
あとは木製の引き戸を開けるときの「ギッズズズ」って音みたいな鳴き声が数回したんだけど
あれは一体なんだったんだろうか…?

びっくりしつつも3時を過ぎると、まさに「草木も眠る」状態になり安心して登れた。
それで油断しちゃったのか気づいたら何故か青年小屋に到着(笑)
途中の分岐は編笠山に向かったんだけどなぁ…?
気を取り直して青年小屋から人間大ぐらいの大岩をひたすらよじ登って山頂に到着。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:TOKINA 11-16mm | ISO Speed:2500 | F-Num:2.8 | Shutter speed:30sec

麓は薄いながらも雲海が出来ていて街の光をうっすらと通し、夜空には冬の星達が西の空に
春の星が東の空から昇ってきていた。
山頂は風が出ていてめちゃめちゃ寒い!ハイマツの影に隠れて撮影スポットを見つけたら
急いで三脚を立てて撮る。といった感じで30分ほど、明け方の夜空を楽しんだ。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:500 | F-Num:3.5 | Shutter speed:1/8sec

さらに30分程経つと夜が明けてきた!東の麓には濃い雲海が出来た。こんなにしっかりとしたソレは
はじめてみるかもしれない。(今までは何故か雲海と縁が無かったんです…)
ちょうど夜と昼の境界線が綺麗なオレンジ色に染まってきた所でセルフポートレート。
あまりにもテンション高くて、普段はじっと立ってるだけなのにポージング付き(笑)

初めての夜間登山は最高のロケーションに出会えて大満足のまま、権現岳へ足を伸ばします。

0 件のコメント:

コメントを投稿