2011-05-19

リサイクル

EF-S 15-85mm F 5.0 1/125sec
僕の初めての1台で、去年ロード化させたEscape R3が無駄になってたのでちょっとした
テコいれをしてみました。
パッと見はこんな感じ。シルバー&ホワイト&レッドをアクセントにしました。
ワイヤーの白が個人的にはアリだな~と思ってます。

EF-S 15-85mm F 5.0 1/125sec
ハンドル周りのアップ。コルクテープはどーしても汚れが目立つので
表面が汚れにくい&すぐ拭けるものを探してたらこのシルバーがちょうど合いました。

EF-S 15-85mm F 5.0 1/125sec
実用ベースで使う予定なので、フェンダー&キャリアを装備。
ネットで面白い実装の仕方をしている人がいたので真似してみました。
シートクランプにキャリアの固定具をかませるというヤツです。
んで前からつけてみたかったTNIのシートポストをアッセンブル。

EF-S 15-85mm F 5.0 1/60sec
タイヤはスピードより乗り心地を重視して、700x28c。
32cを履かせたかったんですが、ホイールにBontragerのRaceをチョイスしたので
さすがに厳しいかなーと断念。タイヤ入れたときに28cで良かったと思いました(笑)

EF-S 15-85mm F 5.6 1/1250sec
ペダルはDixnaのフラットペダル。このペダル意外と食います(笑)
というのもなんちゃってスパイクだと思ってたんですが、今履いている
靴と相性がいいのかちゃんと食いついてくれるんです。

足が短いせいか、Escapeのジオメトリのせいか、サドルーハンドル落差が
ほとんど無いように見えるので、その内コラムカットしたいな~と思ってます。
…というか単純にメンドクサイだけなんですけどね~(笑)
という訳で2011年はオール自転車通勤できるようになったので
ますます自転車に乗る機会が増えるでしょう!
16号線を必死にこいでいる変な自転車見かけたら「あいつだな」と思ってください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿