2012-08-02

座間市のひまわりが満開!

昨日は仕事頑張って、ひさびさに安息日を得たのでぷらぷらと写真でも撮る事に。
そういや座間のひまわり祭りがやってた事を思い出して、自転車で向かった。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:11.0 | Shutter speed:1/50sec

おー!いい感じに花開いているじゃないの!と思いながら快晴(ホント雲がないのが残念な位に)の
青空とひまわりのコントラストを楽しみながら撮っていく。
ひまわりって太陽に向かって花を咲かすんじゃなかったっけ?なんか今日のヤツはみんな
背中向けてた…暑すぎるからか?(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:320 | F-Num:11.0 | Shutter speed:1/250sec

ひまわりにも品種がいくつかあるのにも気づいた。もっと大輪を咲かせるものも近所にあったのだけど
座間で咲いているのは小ぶりな物が多い。その分乱れ狂ったように咲いているので違う意味で迫力がある。
こういう風に画面いっぱいにぶわーっと咲いた花が広がるのはいいもんだねー。

このシリーズ、3回ぐらいに分けて続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿