2011-03-10

2週続けて山中湖

Canon EF-S15-85mm F13 13sec

先週の反省点を基にリベンジすべくまた山中湖へ足を運びました。
現在インターバル撮影用写真は加工中なので先に1枚絵の方をぱらぱらと。
1枚目は夜明け前の富士山にて。
手前の白鳥2羽がご就寝中でした。
(夜中は白鳥だと気づかず、邪魔な残氷だなと思ってたり(笑))
ソフトフォーカス風にして柔らかで穏やかな感じに仕上げてみました。

Canon EF-S15-85mm F5.6 1/50sec

2枚目は先ほどと対照的な赤富士。
それほど綺麗に焼けては無いですが逆さ富士と起きてきた白鳥とセットでいいかな~と。
もう冬も終わりかけているせいか、はたまた今日は日中も天気が良かったせいか
燃えるほど赤い富士山は見られなかったです。

富士山は被写体そのものが美しいのですが幾分困る点がいくつか。
主に自分のボキャブラリーの無さを痛感するのですが、いわゆる「日の丸構図」に
なりがち。
湖畔にはなにか絵になりそうなものも無く苦労しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿