2011-03-07

山中湖での1泊



今回も結果からという事でインターバル撮影してきました。
動画をグリグリ動かす方には興味が向かず、素材の画質向上が日々課題となりつつあります。


休日の夜急遽晴れるという事で、山中湖にシュラフを持って1泊旅行しました。
三国山ハイキングコースに到着したときは見事なまでの粉雪で正直「来たのは失敗か」と
思いましたが、20時30分にパノラマ台に着いた途端に雪は小康状態→曇り→晴れと好転しました。
んで、今回の撮影設定はこんな感じ。

焦点距離:20mm
絞り:F1.8
ISO感度:3200
露光時間:10秒+5秒インターバル(一部違うけど)

滞在中の感想はとにかく寒い…(笑)
-8℃から恐らく明けがた4時ごろには-10℃近くになっていたかと思います。
まぁ夜半はひたすらシュラフに篭り、ボトルに入れた水は凍結し水も飲めず
改めて氷点下環境の大変さを知った感じです。

帰り支度をしていると既に夜明け。せっかくなので紅富士を期待して待ってました。


「紅」というにはちょっと違うかもしれませんが綺麗に朝焼けが富士山に当たり色づきました。

今回急遽行った割には中々に中身がある充実した休日でした。
またこの休日突発旅行はその内に敢行したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿