2012-01-24

バイクってのもなかなか奥深い

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:6.3 | Shutter speed:1/40sec
帰省するたびに自分同様、趣味が増えていく兄。
Harley-Davidsonに跨っているのを見ると、どうやら今回はバイクらしい。
バイクと自転車は似ている部分も多いし、メカニカルな部分が多いので
写真を撮ってみるとなかなかカッコ良いではないか!!

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:9.0 | Shutter speed:1/100sec
どうやらお気に入りはクロームメッキ仕上げのカスタムパーツだとか。
確かに乗り始めの写真を見せてもらうと、やたらギラギラと光っている(笑)

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:3.5 | Shutter speed:1/60sec
しかし話してみると、どうやら自転車のカスタムポイントと似通っている部分は多々ある。
そしてボーっと眺めていると「ここのパーツはこんなのがいいなぁ…」と口を出してしまう始末(笑)
なんだか楽しくなってしまう不思議な感じ。

Camera:Canon EOS 7D | Lens:EF-S 15-85mm | ISO Speed:100 | F-Num:5.6 | Shutter speed:1/125sec
やっぱり機械製品を撮るのは楽しい!
しかし精密さや金属感を表現するのは難しいなーと思った一日でした。

2 件のコメント: